人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーリン家の姉妹

ブーリン家の姉妹_e0172635_1245824.jpg

宅配レンタルを待ってるうちに、WOWOWで。
観たかった作品だけど、期待以上。
16世紀、イングランド王ヘンリー8世と、後にエリザベス1世を生む、アン・ブーリンとその妹。
姉妹の父親と叔父が、権力、財のために、娘を愛人として王に差し出す。
目論見は失敗し、王の寵愛を受けるのは、すでに結婚していた妹のメアリー。
夫との平穏な生活を求めていたにも関わらず、男たちの野望のため、仕方なく王のもとへ。
このヘンリー8世という人は、教養もあり、おそらく魅力的な男だったんじゃないかと思うんだけど、メアリーは王を愛し、男の子を出産。
妊娠中のメアリーをよそに、王はフランス帰りのアンに夢中になり・・・。
男の欲、女の欲が大胆に交差し、歴史が動いて行く。
話も面白いし、何しろスカーレット・ヨハンソンの今回は控えめな美しさと、ナタリー・ポートマンのずる賢いけど凛とした横顔。どっちも目を奪われる。
母親役の、クリスティン・スコット・トーマスも、歯がゆい思いをしながら、真っ直ぐに事実を見据える姿が冷たい中に、怒りを湛えて美しい。
目まぐるしく策略が飛び交い、残酷な運命が留まるところを知らない。
こんな激しい刺激も良い。

連休は義弟家族がやって来た。
ブーリン家の姉妹_e0172635_12231269.jpg

私の唯一の姪っ子ちゃん。
甥っ子ちゃん二人も、離れたくないかわいさ。
まだミルクの香りのする甥を抱っこする幸せ。
こういう気持ち久しぶりに味わった。
子供の笑顔に癒されるってこういうことかな。
Commented by mieldupissenlit at 2010-01-12 16:19
最初のこの画像にノックアウトです。
女性2人も美しいし、衣装も。
4つの窓からのヒカリの色が全部違う。
アーガイル(笑)の陰、この1枚にうっとりしました。
Commented by dandanjunjun at 2010-01-13 11:24
pukuさん
でしょう!とても美しいし、激しく悲しい映画でした。また観たいから録画が消せない(笑)こうしてまたたまってしまうのか!韓国ドラマを必死で消してます(笑)
by dandanjunjun | 2010-01-12 12:27 | 映画 | Comments(2)