人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちくたびれて

待ちくたびれて_e0172635_1055391.jpg

DISCASのレンタル、韓国映画セットでした。
これは韓国の「兵役」が題材。
詳しい事情は知らないけど、おそらく18歳以上の男子が、免除される理由のない男子全てが果たさなければいけない義務と認識してる。
だいたい20代が多いのか?
この映画でも20代前半の男子の旅立ちに、「待つ」女の子たちの揺れる想いが描かれて。
年上でリミットを考えると、2年は長かったり。
最愛のヒトだと思ってたのに、寂しくてその友達と寝ちゃったり。
でも案外その人が気になったり。
同棲してたのに、家賃払えなくなって、別の男の子引っ張り込んだり(笑)
おそらく現在の状況としては割りとリアルに写されてるのか。
その頃の2年は確かに大きい。
信じるなんて、自分の事だってまだわからないのに、そんなに確かなものが認識できるだろうか。
でも、2年間自由を奪われる男たちは身動きできず、ただ信じるだけ。
この構図が、他人事と考えれば、案外面白かったりして。
それにしても、韓国ものおもしろいからって何でも観ていいわけじゃない。
そろそろ選別して、特に純愛、恋愛ものは避けないと、痒くってしかたない(笑)
by dandanjunjun | 2010-01-11 11:10 | 映画 | Comments(0)