人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング・カウンター

知らなかった。
私の携帯にもこの機能があったなんて!
auの携帯にしかない機能だと思い込んでた。
さっそく使って、昨日は10000歩は頑張った。
この日のモモちゃん(よそ様の)
ウォーキング・カウンター_e0172635_13365942.jpg

ちょっと遠いけど、呼んでもこっちに来ない。
N君が飴(いいの?)出しても知らん顔。
この緩さがかわいい。

ここ数年いただく海苔がすごくおいしい。
ウォーキング・カウンター_e0172635_1341483.jpg

私は海苔に詳しくない。
この海苔は、厚みがあって、がしっとしてて、おにぎりに巻いたりすると噛むのに力がいる。
磯の香りがして、ご飯がすすむ(いつものこの時期太るのは、新米と海苔のせい)。
でも・・・この前頂いた、桐箱に入った海苔。
きっと値段は高いんだろうけど、薄い。
薄いってのは技術がいりそうだし、繊細でパリっとするから、こういうのが良い海苔??
ざぶっと新聞紙に包まれてもらう海苔を毎年楽しみにしてる。
ほんとにがしっとしてる。
Commented by zucchini0315 at 2009-12-13 01:20
東京勤務時代、同僚に佐賀の人がいて海苔をいただいた。全く違う旨さで驚いたよ!写真にちらっと「佐賀」の文字見えたし!
あとね北海道がふるさとの人から貰ったアスパラも抜群の旨さだった!
ドコモの携帯すでに3年使用。一回バッテリー交換したけどそろそろかなと思っています。でもドコモで「これ」といったのがない!auのiidaに変えちゃおうかなあ。
Commented by dandanjunjun at 2009-12-14 13:00
zucchinioさん
やっぱりご当地ものの美味しさは格別なんだよね。わたしも「iida」欲しかった(笑)ドコモって、デザインが野暮ったいよね。
by dandanjunjun | 2009-12-12 13:48 | 日々 | Comments(2)