人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、いつかわかること

さよなら、いつかわかること_e0172635_12481958.jpg

こういうタイトルのものは、避けるようにしてたんだけど。
だって泣いちゃうし。
さよなら、いつかわかること_e0172635_125047100.jpg

この本で中野翠さんも薦めてたし、ジョン・キューザックも見たいしってことで。
イラクに出征している妻の、突然の訃報。
残された夫は、子供たちにそれを伝えられない。
涙を誘う内容ではあるけれど、「何故お母さんは戦地へ行くのか」「戦争は正しいのか」といったアメリカの抱える問題を、静かに考えさせられる。
この前も基地での銃乱射事件が起こってる。
この家族のように、大切な人を失い続けているアメリカは、こういう映画も作り続けなくちゃいけない。
余談ですが、ジョン・キューザックは相変わらずのファニー・フェイス(笑)ではあるけど、歩き方おかしいくらい太ってるみたい。

薄っぺらい、無料でもらった「エコ・バック」に
さよなら、いつかわかること_e0172635_13114416.jpg

ポケットとか、女の子とか付けてみた。
もう袋状態に出来上がってるから、ミシンがちょっと使いずらいけど、もう少しなんか付けようか.
Commented by mieldupissenlit at 2009-11-09 21:10
こんばんは。pukuです。
大切なものを失い続けているのは
アメリカだけじゃないのかも。
日本の昨今の事件にしかり・・・
コルドンの授業料だ!って瞬時に
解った自分が妙に恥ずかしかったわ。
ただ、太っても需要はあるのね。(笑)

ミシンで自分の指を縫った時、
針の方が折れたけど、痛かった。
人を殺めるって、私たちには解らないね。
Commented by dandanjunjun at 2009-11-10 10:43
pukuさん
コルドンの授業料?何が分かったの???何度も読み返してるんだけど、意味がわかんなくて(笑)太っても需要があるってのは、ジョン・キューザック?いい具合に年とともにね。
Commented by mieldupissenlit at 2009-11-10 12:47
danjunさん
ごめんごめん。
1クール70万の授業料を聞いただけで、
「コルドンだ!」って分った事です・・・
「太っても」ってのは、結婚詐欺の女の人。
(火災報知器外しまくる関東の人の方ね)
すごい巨漢だった。
Commented by dandanjunjun at 2009-11-10 12:57
pukuさん
わかった(笑)結婚詐欺の人。いったい何人殺してしまったんだろうね。モテプヨってやつか。気前がいいとも言ってたね。
Commented by zucchini0315 at 2009-11-10 19:46
いまひとつ魅力を感じないジョン・キューザックも社会派の俳優さんになったんですかね。
エコバッグのアイディア素敵!そして「もてぷよ」。いい響きだ。
Commented by dandanjunjun at 2009-11-11 10:44
zucchinioさん
この映画、音楽はクリント・イーストウッドだったから、おそらく推察のとおりでしょう。「もてぷよ」って言葉、自分を甘やかしてしまう(笑)「いいの?」ってね。
by dandanjunjun | 2009-11-09 13:20 | 映画 | Comments(6)