人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かが見ている

誰かが見ている_e0172635_1117258.jpg

アルモドバル以外のカルメン・マウラが見たくて。
このジャケットはかなり中身とギャップがある。
実際このシーンはちょっとあるにはあるけど。
これは、大きく「ハズレ」。
浅い私にも激しく「浅さ」が感じられ、軽過ぎて驚くほど。
ある郊外の別荘に姉であるカルメン・マウラが住んでいる。
バカンスに行くはずが、足の捻挫で断念。
そうとは知らず弟が不倫旅行にやってくる。
弟は次期首相候補。
秘書やSPつきで。
政治家という、いかにも黒い部分を匂わせながら、核心には踏み込まず、かといって人間性は画面からもある程度伝わるのが、女好きで傲慢。
現われたのは10代の女の子。
しかも、軽く(ここがもっと掘り下げられるかと思った)以前関係した女性が産んだらしい、つまり娘。
この女の子が聞き分けなく別れを拒み、男を陥れようとするんだけど、果たして父親と知ってか知らずか。
知ってたら違う復讐を考えるだろうとは思うんだけど・・・知ってるみたいだし。
最後はあっけなく終わる。
何がいいのかも、どこを見るべきかもわからない映画。
こんなのも久しぶりの驚き(笑)
by dandanjunjun | 2009-10-20 11:33 | 映画 | Comments(0)