人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッド・エデュケーション

バッド・エデュケーション_e0172635_12262327.jpg

公開当時に観た時は、ストーリーばかりに気が行ってしまっていたみたい。
久しぶりに観たこの作品は素晴らしかった。
細かい小道具の色彩感覚はため息が出るほど私好み(笑)
ポスター一つにも静止を押して見入ってしまう。
4人の男の現在と過去を行ったり来たり、劇中劇で現実なのか、作り話なのか彷徨い揺れる。
これまでの作品とは趣きが少し違うかも知れないけど、アルモドバル色はかなり濃い。

もう一本アルモドバル。
バッド・エデュケーション_e0172635_12371520.jpg

これは2,3回観たかな。
このときのペネロペ・クルスも綺麗。
画面を1枚1枚絵葉書かポスターにしたくなる。
なぜか喪服をきた老婆たちを見ると、スペインに行きたくなる(笑)
この映画では、背景もとても洗練されている。
ライムンダの働く空港のシーンでは、清潔感と白い広いスペースの中に、美しく疲れた彼女の姿が際立つ。
映画はほんとに何度か観なくちゃもったいない。

これは早く観るべきだった。
バッド・エデュケーション_e0172635_12463257.jpg

「デス・プルーフinグラインドハウス」
タランティーノ。
映画館でも見損なって、録画したまま放置。
インフルエンザ・ウィークに(笑)
痺れる、タランティーノ。
なんでこんなに面白いの!
女の子たちもかっこいいし
バッド・エデュケーション_e0172635_12503069.jpg

いつものように曲も良い。
女の子の名前で気に入ったのは、ジャングル・ジュリア(笑)
カート・ラッセルはスタントマン・マイクだし。
今度の新作も楽しみ。
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-26 05:48
どこかの監督が、映画は1回だけでは、見たとは言えないと言ってました。本当にその通りだと思う事ありますよね。2回目だと好きな所とか凄いところが良く見えるようになる。
デス・プルーフ、私も面白く見たのですが、冒頭のタランティーノが働いてるレストラン(その上の写真もそうかな?)、私も何度も食べに行った事ある場所なのです。単純にビックリしましたよ。
Commented by dandanjunjun at 2009-09-26 10:39
Qママさん
凄い!うらやましい!!私も行ってみたい。このタイトルやセリフ、撮影場所いろんな意味で、映画を楽しむ監督だと思えます。観てるほうも楽しくなる。何度も観ると、いろんなところに目が行きますね。確かに一度じゃ理解したとは言えませんね。特に私(笑)
by dandanjunjun | 2009-09-25 12:58 | 映画 | Comments(2)