人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純喫茶磯辺

純喫茶磯辺_e0172635_11163917.gif

観ながら、「なんでこれ観てるのかな?」と。
録画してあったから、なんとなく見始めて・・・。
おもしろくなくもない(笑)
ダメおやじが、女の子にもてたい一心でで、遺産を元手に喫茶店をオープン。
無愛想な娘と、アルバイトとのゆるーい雰囲気で店はぼちぼち。
このダメおやじが宮迫。
この人、顔が派手でクドイのに、画面ではいつも控えめ。
お笑いの番組でもそんな印象。
けして、嫌いじゃない。
麻生久美子って人は、最近観る邦画でちょくちょく拝見。
とても綺麗な人だし、森高千里以来の脚線美。(ウェイトレスの制服がコスプレ風)
なんか出てくる人が、どっかみんないらっとするくらいの世渡りべた。
上手に生きられないけど、まあそれでもいいかって風が吹いてる~~~。
喫茶店の内装が、~年代風とかじゃなく、ただただダサい。
その画面の端にいつも映ってるミッキー・カーチスや、いやらしい中年のダンカン。
たいしたストーリーもあるわけじゃない、がんばってない映画もたまには力抜けてていい。
純喫茶磯辺_e0172635_11283549.jpg


ファントム・オブ・パラダイス
純喫茶磯辺_e0172635_1128646.jpg

ブライアン・デ・パルマ監督
Qママさんの記事を見て、絶対観たいと。
期待通りのおもしろさ。
面白いって言うのは、衣装やセットや画面の感じ当時の最先端って感じがして。
いろんな要素が詰まってる。
悲しい話だけど、画面は隅々まで気が利いてて、かっこいい。
でも未だに「キャリー」は怖くて観てない(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2009-09-10 00:59
この頃のデ・パルマ、今と違った感じで良いですよね。私も「キャリー」は昔、テレビで1度見ただけなので、また改めて見たい気持ちがあります。
下の「マッチ・ポイント」、私はハラハラドキドキで、最後の方は本当に手に汗をかきました。この作品辺りからウディ・アレン、絶好調って感じだと思いませんか?(もちろん以前の作品も好きですが)。
Commented by dandanjunjun at 2009-09-10 11:05
Qママさん
デ・パルマのなんともいえない、センスが良いですね。音楽も楽しめたし、ポール・ウィリアムズはおっしゃるとおりの怪演ぶりでした。衣装も良かった。ウッディ・アレンはいい意味で時代の波に乗ってるように感じます。私も古い作品も好きです。本人が出てるのも好きです。
by dandanjunjun | 2009-09-09 11:38 | 映画 | Comments(2)