人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多情剣

多情剣_e0172635_149325.jpg

眠狂四郎2本目。
これは続編のようで順番があったみたい。
まあ恨みを買って追い回されるも、いつものようにばっさばっさと斬っていく(笑)
このシリーズはだいたい80分くらいだから、観るのにちょうどいい。
最後までうまくまとまってるし、やられそうになっても心のどこかには「大丈夫」という安心感も。
どっぷりした映画のお口直しには雷蔵さまのすっきりした顔が・・・けして爽やかではないか(笑)

zucchinioさんのブログを見て、久しぶりに観たくなった
「エターナル・サンシャイン」
多情剣_e0172635_14172971.jpg

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレット。
ケト・ウィンスレットって私の中では文芸物のイメージが強いけど、これでは髪の色をしょっちゅう変える、ちょっとエキセントリックな女の人(子じゃないもんね)。
地味ーな人生を送ってきたジム・キャリーと付き合って別れたら、過去を消してもらう。
ショックを受けたジムキャリーも同じように・・・。
ミシェル・ゴンドリー監督だからかなり画面はファンタジー。
前に観た時はとても切ないラブストーリーだと思ったけど・・・。
過去を消したらまた好きになってしまうだろうな。
嫌な思い出まで消してしまったら別れた理由も分からなくなる。
衝動的な人だから、深く考えずにしてしまっただろうけど。
二度と会えない人でも、過去は消したくない。
でもそういう状況になったら良い思い出ごとなかったことにしてしまいたくなるのか。
逆に過去を消されるのは。
不倫相手から過去を消された女の子。
同意したとは言ってたけど、また好きになる。
この不倫相手がトム・ウィルキンソン。
多情剣_e0172635_14324278.jpg

「フィクサー」で観るまでよく出てるくらいにしか思ってなかったけど、ほんとによく出てる(笑)
忘れてるところも沢山あって、
ジム・キャリーが過去を消してる最中に、消すのを嫌になって、別の過去に逃げようとする。
逃げたのが子供の時の思い出で、ケイト・ウィンスレットが近所のシッターに。
このドレス素敵っていうドレスがほんとに素敵。
多情剣_e0172635_14393615.jpg

この写真じゃ分かりにくいから気になる方はもう一度観てみて。
by dandanjunjun | 2009-06-08 14:42 | 映画 | Comments(0)