人気ブログランキング | 話題のタグを見る

200本のたばこ

200本のたばこ_e0172635_11213441.jpg

1998年の映画。
もう11年も前なんだ。
クリスティーナ・リッチもベン・アフレックも若いし、弟も出てる。
ケイト・ハドソンが出てたなんて全然覚えてない。
ドタバタでコミカルなかわいい女の子とっても上手。
大晦日のパーティー。
それぞれに期待しながら集まってくる。
曲も懐かしいし、今観てもあんまり古さを感じさせない。
若い時の「大晦日」と言えば大イベント(笑)
どう過したかで次の年の明暗が分かれるらしい。
ただの友達から恋人へ。
恋に落ちたと思ったら、ただの幻想。
でもすぐに新しい恋に落ちる。
他人から自分がどう見られてるか。
パーティーを開いても誰も来てくれないんじゃないか。
とりあえず新年の朝は誰かの隣で目覚めたい。
たばこは不安を隠す小道具。
たばこの煙で気持ちをごまかす。
若ければ若いなりの不安がおもしろいと思える歳になってる(笑)
ポール・ラッドって人はなんか気になる。
200本のたばこ_e0172635_1138728.jpg

by dandanjunjun | 2009-05-29 11:39 | 映画 | Comments(0)