<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

涼しくなると

まだ暑いけど。
朝はエアコンいらなくなった。
e0172635_13413098.jpg

布、リボン、ボタンでブローチ。

[PR]
by dandanjunjun | 2016-09-10 13:39 | Comments(0)

愛より強く

e0172635_00444202.jpg

久しぶりに観た。
大好きな映画という記憶はあれど、内容は忘れて。
見直してみてやっぱり好きだと実感。
中でもとりわけ良かったのが、主人公の友人。
叔父さんと偽って花嫁宅に行き、主人公が誤って男を殺してしまった時には歌を唄って泣きくれる妻を慰める。
深い深い、愛より深いものがあるって思う。

最近、何故か聞かれた
「ラストコーションどう思う?」
これも観たけどすっかり忘れてたので再見。
e0172635_00444389.jpg

うーん。
こんな映画だったっけね。
言えるのは、昔観た時より理解できるかなということ。
ただ。
幼稚だったと一度は失敗して諦めた学生たちは、あれで止めておけば良かったのに。
それほどの覚悟があったのか。
あまりにもあっけなく命を落としてしまうようで。
だって言ったら裏切りだし。
色恋だし。
それで死ぬなんて。
[PR]
by dandanjunjun | 2016-09-09 00:05 | Comments(0)

AMY

e0172635_23431720.jpg

映画館に向かう途中、コンタクト片方紛失。
車の中にあるはずなのに見つからないので片目鑑賞。
両目で見たかった〜。
初めて声を聴いた時の事を思い出した。
唄い方、迫力に驚いた。
けど映画の中の本人の事はほとんど知らなかった。
映像と声を集めたドキュメンタリーなのに、そこにはかわいい女の子の壮絶なドラマが。
自殺とも言える。
生きていられなくなった。
だけど誰かに殺されたとも言えだろう。
ただ音楽をしたかっただけ。
愛し過ぎただけ。
子供時代に壊れていたことに大人は気がつかず、大人になって壊れた時にも誰も助けられなかった。
かわいそうな女の子。
彼女の才能は短く儚かったけど、あの歌声は誰も忘れられない。

e0172635_23431841.jpg

つい観てしまう大好きなこれ。
オダギリジョーって本当にかっこいい。
柴咲コウもしくはなんてかわいい。
愛すべき人たちが住むこの家に行ってみたい。

[PR]
by dandanjunjun | 2016-09-01 22:52 | Comments(0)