<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク、

e0172635_1118029.jpg
e0172635_1118124.jpg
e0172635_1118155.jpg
e0172635_1118224.jpg
作品名ニューヨーク 恋人たちの2日間
お盆休み、終わってみたら案外長かった。
完全休業の息子の学校と塾。
6日間という気が遠くなるような日数をべったり一緒に過ごしたからか、今朝は張り切って学校に送り出し、その後の言い知れぬ開放感と言ったらもう 笑。
と言っても、私は完全休業というと洗濯以外ほぼ何もしないので、この6日間に1Q84読了、借りていた どうらく息子(マンガ)読了。
映画数本と、なかなか有意義な時間を過ごすことができた。
1Q84 長過ぎでどうなのこれ?
まあ、今更言ってるのもなんですが、こういうのは、続きが出るのを楽しみに待つ系のもので、旬を過ぎて一気に読むというのは辛いものがあるということだろうか。

映画館にはそれほど観たいものがやってなかったけど、一日博多まで夕方からだけど 笑。
「ニューヨーク、恋人たちの2日間」
ジュリー・デルピーの 「パリ・・・」の続編。
この人のセンス、どこかウッディ・アレンを思い出させるんだけど、女性で同年代というせいか本当に心から笑える。
前半に比べると後半が落ち着いてしまった感じは否めないが、ギャロ登場にちょっとびっくり!
笑いたい人にはオススメの映画。

録画していた 「あの日、あの時 愛の記憶」だったかな。
ナチス収容所から脱走した2人。
お互い死んでしまったと思い込んでいたら、両方生きてたという。
こういう戦争がらみの再会ものというのは嬉しくもあり、じゃあその後の生活、家族はなんだったの?っていうのが持ち上がってしまう課題。
戦果をくぐり抜け深く愛し合った記憶にその後の人生に勝ち目はないのか。
どちらにしてもどちらかが切ない。

前から気になっていた 韓国のヘアケア商品 「呂」シリーズ。
ローソンに売ってたので使ってみたら。(写真は拝借)
さすがアモーレ・パシフィックだけあって、スーパーに並んでるはずのお手頃価格とは思えない良さ。
あの朝鮮人参の香りが使用時にするのも韓国らしい。
これはネットで買ってもリピしたい。


[PR]
by dandanjunjun | 2013-08-19 10:47 | Comments(2)