<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブンサンケ

e0172635_14154742.jpg
作品名豊山犬
北と南を行き来する男。
物や人を運ぶ。
たまたま運んだ美しい人。
この映画、内容は重たくて、脚本もキム・キドクだけあって残酷シーンもあるけど、ある場面に衝撃を受ける。
根底は恋愛もの。
静かに見つめる眼差し、言葉を発しない想いが爆発する。
ベタですが、キスシーンにやられる 笑。

[PR]
by dandanjunjun | 2013-03-30 14:09 | Comments(0)

春休み

春休みに入ってイライラしっぱなしの母に、さっそく担任から電話。
「明日はいつも通りの時間に登校させて下さい。」
やり残している課題をかたずけさせてくださるそう(汗)
終わるまで毎日通って下さいと有難いお言葉。
言われてないのに、お弁当を持たせて追い出した 笑。
自宅ではお互い息が詰まるので、帰りは塾の自習室でしてきたらと提案。
息子も乗り気 笑。
成績で頭を抱える辛さの中、今月は落語目白押し!
e0172635_11463146.jpg

e0172635_11463229.jpg

[PR]
by dandanjunjun | 2013-03-22 10:09 | Comments(0)

AVRILの糸

作品名まだ
e0172635_21309100.jpg
欲しかったこの糸。
京都のお店のもの。
ぶらっと塾待ちのショッピングモールで見つけてしまった!
材料がいっぱいあるって幸せだ。
さあ、何を作ろうか 笑。

[PR]
by dandanjunjun | 2013-03-19 21:25 | Comments(0)

映画も

e0172635_1131402.jpg
e0172635_11314142.jpg
e0172635_11314158.jpg
e0172635_1131424.jpg
作品名ヒミズとか
映画もそこそこ観てはいるし。
最近なんだかざわざわとしたことがあったり。
「ヒミズ」園子温監督作品初めて観た。息子と。
思ったほど嫌いじゃないけど。
なぜ中学生男女まで殴り合うのか。
激しすぎで母さん世代にはキツイとこもありはしたけど、案外息子がはまってたようで、よしと。
映画館で「ミロクローズ」こういうのは単に好き。
特に最初の感じドキドキするくらいかわいい。

どうやら近々私の作ったもの売ってもよさそうな事になって、ちょっと丁寧に頑張っている。

[PR]
by dandanjunjun | 2013-03-12 11:24 | Comments(0)

作品名未完成
e0172635_23562896.jpg
まだ裏をつけてないけど、ブローチになる予定。

[PR]
by dandanjunjun | 2013-03-02 23:54 | Comments(0)

ある娼館の記憶

e0172635_2338531.jpg
作品名ある娼館の記憶
娼婦の頭は小さい。
もともとそういう人だから娼婦になれるのか。
なにか一部分が欠如しているからその生活に耐えられるのか。
そうじゃない。
その生活の中で、日毎になにかが失われていく。
身体の一部分が擦りへっていくと同時に心も擦りへっていく。
そこから抜け出したい、だけどどうしたら抜け出せるのかわからない。
そんな女たちが身を寄せ合って生きている。
この映画、ラストも含めて悲しみの伝え方が洒落てる。
哀しみではあるんだけど。

[PR]
by dandanjunjun | 2013-03-02 23:31 | Comments(0)