人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフターウェディング

アフターウェディング_e0172635_11351687.jpg

タイトルとか、ジャケットとかで想像つかなかったから、
終わってみて、「こういう映画だったんだ」と。
なんか、大きそうで、小さいような、小さいようで大きいようなお話。
20年前に別れた男女。
女は別れた後妊娠を知り、別の人と結婚。
男はそのまま理想を持って、インドで孤児院を作る。
金銭的に孤児院を維持できなくなり寄付をしてくれる企業に呼ばれてデンマークへ。

この後、20年ぶりに男女は娘の結婚式で再会する。
再会には背景があって、偶然ではなかった。

この映画すごく綺麗です。
デンマークの風景も美しいし、
ホテルや家具もスタイリッシュで、色使いも印象的。
観るところがたくさんある映画なんだけど、
感情の部分では理解に苦しむところが・・・。
もう少し、どこかに重点を置いてくれないと、観てる方も気持ちが散漫になる。
全て理解しようとは思ってないけど、
匂わせるところと、丁寧な部分はわからないとなあ。

明日から友人とソウルへ。
2泊3日の旅です。
福岡からは1時間ちょっとで着いちゃうから、実家より近い(笑)
去年は中学からの友達と、弾丸スケジュールで、お腹がはちきれそうだったなー。
帰ったら報告します。
Commented by Qtaro-mama at 2009-03-07 18:10
こういうタイトル、ポスターでストーリーが想像出来ないような映画好きです。
ソウル、良いですね〜。私も初めて行ったときは1泊2日でした。この気軽さがたまりません。お土産話、楽しみにしてます!

Commented by pukunilongo at 2009-03-10 20:43
うわ〜、今、気づいた!!!(笑)
ここにソウル旅が記されていたのね?

弾丸?食べる事しかしなかったよね?
全然、ゆったりでノーマルじゃん。
友達と旅行に行く事がない私にとっても
記念すべき旅だったな〜と、今でもいい想い出。
Commented by dandanjunjun at 2009-03-11 11:22
Qママさん。
そうですねー。ある程度知ってて観ることが最近多いから、こういうのも期待でわくわくですね。ソウルはホントに近い。帰りは50分で、福岡到着。なので、機内食急いで食べましたよ。ちゃっかりビールまで(笑)
Commented by dandanjunjun at 2009-03-11 11:26
pukuさん。
去年ご一緒させていただいた時は、お腹がすく暇がなくて(笑)それでも、張り切って食べてたから、今回、あんまり食べた気がしないかも(笑)。
どうしても思い出せなかったのが、私が靴を買ったビル。確か・・・パチョッティとか入ってて、人がいなくてガラガラで・・・あれどこだっけ?
Commented by pukunilongo at 2009-03-11 17:02
ロッテデパートから南大門へ向かう方にある横だよ。
名前は忘れちゃったけど・・・本当に人いなかったね。
Commented by dandanjunjun at 2009-03-12 10:26
新世界デパートの並びと思いこんでた!!そうかロッテか。何しろ人が多かったから、静かなところに行きたかった(笑)大判焼の小さいのに、卵が丸ごと入ってるの知ってる?すんごくおいしかったー!1000ウォン也!
by dandanjunjun | 2009-03-06 11:57 | 映画 | Comments(6)