人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死の棘

死の棘_e0172635_23451428.jpg
BSで「銀幕の大女優」という番組があって、毎週自動的に録画。
「鎌田行進曲」とこの「死の棘」が松坂慶子で。
先日観た「海辺の生と死」のその後と気がついたのは昨日。
録画してると案外観なかったりする。
いつでも観られるというのは、今観なくてもいいということ。
消せない、観ない映画がいっぱい。
でもタイムリーなので観てみましょう。
監督は小栗康平。
現在公開中の「海辺の生と死」。
出会いから死ななかった日まで、ミホはかわいらしい島の教員から、愛に身をやつす女へと。
その後を聞きかじって観ると、なるほど狂気の女の香りは漂う。
さて、この「死の棘」。
島尾敏雄を岸部一徳、妻ミホを松坂慶子。
淡々と棒読みのようなセリフで暴力的な罵倒が続く。
ねちねちと執拗に夫の浮気を責め立てるミホ。
夫は随分長い間浮気をしていた。
見つかって責められ相手に別れを告げる。
こんなに重い愛に耐えられず浮気をしたのか、浮気をしたからミホがこうなったのか。
あんな状況で愛を確かめ合い、奇跡とも言える結婚だったのにこうなってしまうのか。
いや、激しかったからこその結果かもしれない。

相変わらずファンデーションがあまり好きではなくて、日焼け止め兼下地のようなのが切れてしまったのでネットをブラブラしたけど何を買っていいのやら。
近くのドラッグストアで見つけた。
ラ・ロッシュ・ポゼ
えっ。
こんなのこの辺で売ってるんだ。
ストレスなし。
薄っすらと肌の色を整える程度で理想のつけ心地。
死の棘_e0172635_00050741.jpg
メルヴィータのオイルは全日空の機内販売で。
乗ったら必ず「お弁当の時間」を読み、全日空寄席を聴いて、機内販売を物色。
ちょっと試すのに量も丁度良くお得。

by dandanjunjun | 2017-09-22 23:45 | 映画 | Comments(0)