花火

昨夜は大分県へ。
友達から誘われて面白い楽しいライブを聴きに。
途中に休憩があって「休憩中に花火見ましょう」と号令がかかり、店の裏に出ると。
そこは三隈川。
来る途中高速のすぐ横の集落がまだひと月前の豪雨災害で住宅がほぼ埋まってた。
悲しい光景がそのままの状態で、今日の時折降る激しい雨で更に酷くなってないといいけど。
e0172635_00110251.jpg

たまたま花火が上がるなんてタイミングが良すぎると思ったら、なんと大きな塾の勉強合宿が生徒たちに見せるため花火を上げたそう。
賢そうな子供たちの歓声に混じり大人の嬉しい叫びが。
花火の写真全てに隣の人の腕が入ってしまった。
ほぼ全て。
とほほ。
実はこの腕、ギターの奏者さんのもの。
ご本人たちも大喜びの花火大会。
気持ち良い音楽を聴き、打ち上げまで参加して、友達が飲まずに運転してくれる車で帰りもありがたく送っていただいて。
ショートショートトリップでしたとさ。
日田、良い街です。
[PR]
by dandanjunjun | 2017-08-09 23:58 | Comments(0)