麦子さんと

e0172635_23551418.jpg

ヒメアノールを少し前に観て面白かったので。
吉田恵輔監督。
なんかね、面白い。
兄妹が暮らすアパートにやって来た母。
ずっと昔、離婚して家を出たきりだった母を兄は無下に追い返す。
妹は母ということにも気がつかない。
事情はさておき、父が亡くなった後、送金していた母が、一緒に住みたいと言ってきた。
ともあれ暮らし始めたすぐ後に兄は家を出てしまい母娘2人暮らしに。
打ち解けられない娘。
疲れた様子の母。
そしてあっけなく母は死んでしまう。
娘としては。
泣いてる兄を観ても涙は出ない。
母として認める前に居なくなってしまった。
認める。
抱えきれない感情は大きすぎて自分ではどうにもできない。
なんだか面白いアクシデントで、少しづつ母に近づいていく。
自分を捨てたんじゃない。
愛されて生まれてきたということがどんなに人にとって大切なことなんだろう。
伝えられる時に伝えなければ。
会いたいと思う気持ちは伝えなければ。
e0172635_23551421.jpg

全然違ってまた面白い。
馬鹿な男。
そして人は多かれ少なかれ依存しててストーカーにもなり得る。
人のふり見て我がふり直せ。
[PR]
by dandanjunjun | 2017-08-07 23:39 | Comments(0)