ショートショート

e0172635_18501187.jpg

息子の引越し手伝いで横浜へ。
住むのはすれすれ横須賀市。
電車の駅の曲が「ブルーライト横浜」から「横須賀ストーリー」に切り替わる。もちろん蒲田は「蒲田行進曲」。
隙を見つけて先月「淵に立つ」を観た映画館「ブリリア」へ。
1時間の上映は丁度良い。
珠玉の3本!
技術に見惚れる、ストーリーに感嘆し、最後の一本は参りましたという感じ。
ショートフィルムにさほど興味はなかったけど、こうして良いものをまとめて観せてくれるのはありがたい。
観に行ってよかった。
さて知らない街を散策するのは楽しくて。
苦手なお一人ご飯に食堂に入ってみたり、疲れたので整体に飛び込んだりと自分のハードルを上げる日々。
ひたすら楽しい。
誰が住むんだって感じだけど、それは置いておいて、来るはずのなかったところにせっかく来られたのでぶらぶら散策。
e0172635_18501165.jpg

もっのすごく古いビルの一番奥に居酒屋さん。
定食もたくさん。
e0172635_18501251.jpg

うちの辺りの地方では姿を消した小売のお店がちゃんと残ってる商店街。
銭湯もあったり、角打ちできる酒屋さんがあとたり。
私もハイボール一人で飲んだ 笑。
なんだか思いがけず楽しい日々を過ごし明日は息子を残し帰ります。
[PR]
Commented by Qtaro-mama at 2017-04-03 15:56
こんにちは。
横浜訪問はお手伝いだったのですね。
これから理由を付けて訪問する機会も増えるということでしょうか。
東京にもまだまだこういった味わい深いお店や商店街がたくさん残ってますよ。あぁ〜、私も訪問したい。

Commented by dandanjunjun at 2017-04-04 22:35
Qママさん
本当ですね。地方と違って大きなショッピングモールが建たないからちゃんと商店街が残ってる。東京も電車が止まるたびジロジロ見てしまいます。面白そうなスポットに隙を見てチャレンジしたいです!
by dandanjunjun | 2017-04-02 18:29 | Comments(2)