5 to 7

e0172635_22561748.jpg

原題の方が良い。
久しぶりに美しい恋愛映画を観た気がする。
何と言ってもこのベレニス・マーロウっていう女優さん素敵。
私、007シリーズ全然観てないので「スカイフォール」に出てる人だそうで。
e0172635_22561784.jpg

出会いのシーンが最高。
後から振り返る時にも出てくるこのシーン、ちょっと涙出そうに良かった。
フランス人とアメリカ人の文化の違いを洒落た会話で楽しむ。
台詞がすごく気が利いてて。
言葉の使い方、選び方ってセンスが出る。
言い回しに惹かれたり、素直過ぎる言葉が綺麗に感じたり。
こねくり回した皮肉じゃなくて、溢れる言葉っていうのか。
これは不倫ものなんだけど、ドロドロしたお決まりのものじゃないし、かと言って茶化したコメディでもない。
とにかくこのベレニス・マーロウの笑顔にやられること間違いなし。
[PR]
by dandanjunjun | 2017-01-06 22:44 | Comments(0)