人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛より強く

愛より強く_e0172635_00444202.jpg

久しぶりに観た。
大好きな映画という記憶はあれど、内容は忘れて。
見直してみてやっぱり好きだと実感。
中でもとりわけ良かったのが、主人公の友人。
叔父さんと偽って花嫁宅に行き、主人公が誤って男を殺してしまった時には歌を唄って泣きくれる妻を慰める。
深い深い、愛より深いものがあるって思う。

最近、何故か聞かれた
「ラストコーションどう思う?」
これも観たけどすっかり忘れてたので再見。
愛より強く_e0172635_00444389.jpg

うーん。
こんな映画だったっけね。
言えるのは、昔観た時より理解できるかなということ。
ただ。
幼稚だったと一度は失敗して諦めた学生たちは、あれで止めておけば良かったのに。
それほどの覚悟があったのか。
あまりにもあっけなく命を落としてしまうようで。
だって言ったら裏切りだし。
色恋だし。
それで死ぬなんて。
by dandanjunjun | 2016-09-09 00:05 | Comments(0)