人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カプチーノはお熱いうちに

カプチーノはお熱いうちに_e0172635_21342594.jpg

言わずもがなな酷い邦題。
全くタイトルと中身違うから。
っていうか、カプチーノはお熱いうちにってどんな意味?
しかもラブコメみたいに書かれてるのも目にしたし。
コメディの要素はほぼない。
ユーモアはある。
どんな状況でもユーモアがあるっていうのは救いだ。
内容知ってたら観なかったかもしれないけど、観て嫌な印象ではなかった。
最後も良いし。
組み立ては素晴らしい。
どの段階でも引きつけらるし、ちゃんと苦い部分もあり。
ネタバレになるけど、私にも経験がある乳癌を患ってしまう主人公と夫や家族、出会った人との関わり。
どこにも嘘がない正直な感じがした。
癌って怖い。
初期なら今は治る病気でもある。
ただ、女性にとって乳癌跡は目に見える。
もちろん手術の傷が残るのは他の臓器でも同じだけど、歳が若ければそこにもう一つ乗り越える壁がはだかる。
冷え切ってしまったかに見えた夫婦が、お互い目を逸らす意味がわかった。
怖すぎて相手を見られない。
恋に落ちてドラマチックに結ばれても、月日は残酷に2人に襲いかかる。
生活に追われ見えなくなっていたのに、病気になって気がついた。
忘れてたわけじゃないんだな。
何かが邪魔をして、お互いを想う気持ちを封印してしまっていたのかも。
そんな気持ちの移ろいを丁寧に観せてもらった。
by dandanjunjun | 2016-07-15 21:15 | Comments(0)