人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後悔

人生に後悔はつきもの、
とりわけ生前見てみたかった、聴きたかったというのは、聴けたかも見られたかもという頑張らなかった知らなかった後悔。
今日の訃報
柳家喜多八師匠。
高座を聴いたのは一度だけだけど、そのあと打ち上げで隣に座らせていただき、端正な顔立ちに「若い頃もてたでしょ」なんて生意気なことを。
「今でもね」と言う師匠の可愛らしかった横顔が思い出される。
人は死ぬものだから仕方ないけど、在りし日の姿を映像で見られる今を有難いと思えばそれはもう確かに有難い。
だけど私が悔やまれるお三方は。

二代目中村鴈治郎
杉村春子
桂枝雀

肌で感じられなかった後悔を噛み締めて今会える人にできるだけ会っていこうと心して。
by dandanjunjun | 2016-05-20 23:25 | Comments(0)