身体が柔らかくなる夢を見た

最近テレビで肩こりには耳のツボを押すと良いと聞き早速やってみた。
簡単。
耳はツボだらけなのでどこを押してもそこはツボ。
1分くらい耳を押したり引っ張ったりしてみたら90度くらいしか回らなかった首が130度くらいまで回るように。
上を向くと頭が落ちそうで真上を見て静止2秒くらいだったのがかすかに仰け反るくらいのことが可能に 笑。
どんだけ硬いんだ ってことなんだけど、凝り性の人は是非お試しを。
初めて3カ月の地味地味体操が、たいそう身体に良いんじゃないかと回を重ねるごとに実感してきた。
身体中の筋を伸ばす感じで腹筋背筋運動も盛り込まれている。
運動不足でかちこちの私には本当にきつくて辞めようかと思っていたけど1年続けたらどうなるのかなという期待が沸々と。
寒くなって挫けそうだけどもう少し頑張ってみよう。
と思っていたら夢。
私の身体が凄く柔らかくなって前屈がべた〜っと 笑。
e0172635_13430340.jpg

石井裕也監督。
男のロマン。
地味でダサくてカッコ悪いけどこの2人とてもロマンチスト。
中学校からの同級生で親友。
奥さんわ早く亡くして更に自分も癌だと思い込んで、「俺が死んだら子供たち頼む」と片方が言えば即座に「うん」という妻に逃げられた男。お金の心配なんかするなと優しく隣に座っている。
こういう男同志の友情ってあるのかな。
前半乗れなかったし、川の底から・・・みたいに急に声が大きくなるのがどうも馴染めなかったけど、だんだんと男の寂しさとか優しさみたいなものがじわっと出てきた気がした。
[PR]
by dandanjunjun | 2015-12-09 13:26 | Comments(0)