人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンギョ

「青い蜜」一昔前のエロ映画みたいなタイトルでR指定もついてるからそれなりのシーンは結構大胆にあるけど、主人公の女子高校生がまだかわいくて。
あっ、だからかえっていやらしいかも 笑。
韓国映画にはよく詩人が出てくる。
この映画も有名な老詩人と女子高校生の話。
老いた男が若い女の子に心ときめくのは、まぁあることなんだろうし、男は想像で彼女を追う。
そしてそれを短編小説に。
しかし、そこにもう1人の登場人物が。
なかなか面白い筋書きだし、幻想と現実がきっちりと結びついて最後まで惹きつける。
大人でもなく子供でもない、綺麗すぎる表現もしていないからストーリーを楽しめる。
ウンギョ_e0172635_11452260.jpg


また観たくなって
ウンギョ_e0172635_11452242.jpg

これ本当に面白い。
京マチ子さんの嫁と若尾文子、野添ひとみの小姑とのバトル。
どっちもどっちなんだけど、そこが赤裸々で可笑しい。

そしてまたまた。
ウンギョ_e0172635_11452251.jpg

何度観ても良い。
美しく撮りすぎなほど美しい四人姉妹と着物と風景。
それと対照にしたたかな表情に台詞。
ため息が出る。
by dandanjunjun | 2015-09-17 11:23 | Comments(0)