人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森田芳光

森田芳光_e0172635_21385397.jpg

(ハル)を観て、「キッチン」を観て、「それから」を立て続けに観た休日。
スタートは息子を送り出した6時半。
どれも 観たような観ないような感じだったけど、観てみたらやっぱり観てないような。
3本ともそれぞれ楽しめるので一気に観られた。
(ハル)はさすがに時代を感じるな〜。
パソコン使い出したころを思い出して、その時代の流れにびっくり。
今ではやっぱりないなと思ってしまうとこがまた良い。たった10数年?前なのに。
「キッチン」は 当時としてはイケてる感じが凄い。
ファッション、音楽、インテリアなど最先端だっただろう。
この監督ってそういうとこも洒落ている人だという気がする。
使う俳優もベテランを新鮮に見せたり、素人を使っても何故か面白く感じる。
配置の妙 笑。
交わるとなんとも良い味が出る。
「それから」は藤谷美和子好きに勧められて。
ちょっと長いけど、じれったさもまた時代の良さ。
なんと言っても優作兄貴は素敵だ。

森田芳光_e0172635_21385454.jpg

せっかくの連休だから、ゆっくりと時間をかけて考えながら。
by dandanjunjun | 2014-08-17 21:22 | Comments(0)