人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスタービーン カンヌで大迷惑⁈

ミスタービーン カンヌで大迷惑⁈_e0172635_15292020.jpg

Mr.ビーンシリーズは殆ど観てないけど、ジャン・ロシュフォールなんかが出てたのでレンタル。
改めて観るとなんとも面白いMr.ビーン。
ベタと言えばベタなんだけど、コメディってそんな使い古しを更に面白く感じさせられるかどうか。
この人は顔からしてコメディ向きなのか、その顔の柔軟な動きに目を見張る。
もちろん体も柔軟で、芸達者。
テンポといい久しぶりにコメディ映画を観たって感じがする。
やはりコメディを観ると落語が思い浮かぶ。
与太郎が欠かせない感じとベタな笑いが大好きだ。

話変わって。
夏風邪というのか、クーラーによるものか声が出なくなったと思ったら咳が止まらない。
他にはなんの症状もないからどうってことはないけど、夜中に咳が出て眠れないここ数日。
そこへ悲しい知らせが。
高校時代の部活顧問が他界。
卒業以来、OG会で一度会っただけで、それだってもう10年以上前。
普段思い出すこともなかったけど、半年くらい前に飲んでた席で高校時代の話になり振り返った。
よく考えたらその先生も九州男児で、日体大出の体育教師。
熱いことこの上ないし、わがままで 笑。
もちろん当時は笑えなかったし、毎日必死で様子を伺ってた。
一体あの先生ってどんな人だったんだろう。
怖いという思いばかりで、2年の時は担任でもあったけど余計近寄り難く必要以上に近づかないように心掛けてた。
卒業したら忘れたいばかりで。
今ならありえないだろうけど、遠征に行けば朝は部屋にお越しに行き、煙草を買いに行かされ、予定の確認。上の先輩がいなかったから1年半はそういう時間を過ごした。
背も低く、バレーも上手くなかったからマネージャーとして残った事を後悔しなかった日はない。
だけどこの歳になると、その頃のことが懐かしい思い出になるから不思議。
そこへこの訃報は残念で仕方ない。
もう一度会いたかった。
67歳だったらしい。
亡くなる前は幸せだったのか。
一緒にお酒でも飲みたかった。
by dandanjunjun | 2014-07-26 15:02 | Comments(0)