人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツ

Tシャツ_e0172635_23471645.jpg

古いものでは多分20年近く前のTシャツ。真ん中あたりのパープルのやつ。
首はもう擦れて綻びてる。
だけど捨てられないし、今年もまたきっと着る。
何も考えずに着られるTシャツなんだけれども、ふと鏡に映る自分とTシャツの質感の違いに驚愕する。
洗いざらしのコットンというのは気持ち良くて、その素材だけで成立する主張がある。
反対に人の肌というのは経年の足跡というのか、はっきり言って劣化するもので、その釣り合いは恐らく崩れてしまう。
せめてTシャツを着る時には、できればあまり力を込めて肌の本来の色柄を消さないように、自然に任せた肌にしたいもの。
って言っても限界はあるのだろうけど。
それでも着ていて何のストレスのないTシャツにはやはり手が伸びてしまう。
シルエットや素材の良さというのは大切だけど自分に合わせるのではなく、自分をTシャツに合わせる努力は必要。
そして最近加わった新人。
Tシャツ_e0172635_23471914.jpg

やっぱりグレーが多い 笑
Tシャツで大切なのは首と袖の形。
なかなか自分に合うTシャツってないんだけど。
Tシャツと一緒にアクセを買ってみる。
勧める若い店員さんが可愛らしくてつい買ってしまう。
Tシャツ_e0172635_23472039.jpg

ターコイズ。
愛と希望ですって。
とりあえずハッピー。
by dandanjunjun | 2014-05-22 23:28 | Comments(0)