人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アデル

アデル_e0172635_23455061.jpg

あと二ヶ月したら近くの映画館で上映する。楽しみにして待ってたら久留米の映画館で今やってた。
日曜日に行こうと準備しているとこへ、友達からお誘いが。
いずれ観られるからお誘い優先にした。
ところが突然に今日観られてしまった。
久しぶりのエスケープ^ ^
全部イヤ!
と車に乗って何処へ行こうか。
とりあえず食べたかった PIZZAーlaのポテトを食べにアウトレットへ。
ここしか知らないから 笑。
芋好きには堪らないポテト。
「揚げたてをお持ちしますのでしばらくお待ち下さい」と嬉しいことを。
確かにポテトは揚げたてだけど、仕方ないから一緒に頼んだピザはどう考えてもできてから随分時間がたってる模様。
本末転倒?
私のメインはポテトなんだからまあいいか。
せっかくだから靴を一足買って、友人に愚痴をぶちまけて、スッキリしたら「間に合う」ことに気がついた。
着いてみたらレディースデー^ ^
3時間の映画を観たのは久しぶりだけど、長いという感じは全くなく。
アデルと一緒に恋をして、迷ったり不安になったり泣いたり喜んだり、まるで同じ道を歩いているような。
音や光を自分も浴びているようなそんな感覚を味わえる映画。
こんな感じ今まで感じたことないな。
世代も違うし 笑 とても共感できるはずのないものなのだろうけど、そんなことどうってことない、幾つの人が見て、男女も問わずおそらく誰もが持ったことのある大切な何かを感じられるような。
by dandanjunjun | 2014-04-16 23:27 | Comments(0)