人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵って難しい

絵って難しい_e0172635_0353274.jpg

絵って難しい_e0172635_0353317.jpg

絵って難しい_e0172635_0353442.jpg

絵 なんて言えないな 笑。

ビーズで刺繍をしたくてモデルを決めるのが難航してる。
上手く下絵がかけないから、何を刺繍してるのかわからなくなる。
つまり・・・
例えば、誰? ただの女の人ってことに。
まったく特徴が掴めないから。
人の顔のパーツって、言われてみたらまったく意識してないから、全体の雰囲気しかわからない。
逆に言えば パーツを見ても誰だかわからないってこと。
似顔絵書く人はその人の特徴を掴んで強調させるのが上手い。
まぁ、それがプロなんだろうけど。
まったく絵を書いた経験のない私にはほとんど無理なんだけど、これができないと前に進めない。
かと言ってキャラクターには手を出したくもないし。
因みにアップした女性はカトリーヌ・ドヌーブで、髪を下ろしているのは若尾文子さん。
ねっ、似てないでしょ 笑。
by dandanjunjun | 2014-03-02 00:26 | Comments(0)