人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金を抱いて翔べ


公開中なのでちょっとだけ。
ここんところ映画館に行けず、かといって12月に突入してしまったので来週以降もなかなか時間がとれないので、特に観たいものもなかったけどこれを。
井筒監督の映画初めてかも。
「バッチギ」を観たいとは思いながらも・・・。
久しぶりにハラハラする映画を観た。
後でわかったけど(笑)東方しんきが出てた、一人。
かわいい。
妻夫木君が飛びぬけて上手いとは思うんだけど、チャン・ミンと並んじゃうとその体格が・・・う・・ん。
個性的な役者さんを揃え、ごてごて大阪アクションとでも言うのか、味があって良いし、
原作が良い(読んでないけど)はずなので映画もハズレはなしと思う。
外国映画ではさらっと流すところが、言葉が100パーセント理解できるだけに、どうしても拘ってみてしまうところがあるのかもしれない日本映画。
腑に落ちないところが気にはなるけど(笑)
原作でも読んでみないとか・・・高村薫さん、読んだことないな。

映画が始るまで時間があったのでショッピングモールへ。
激込み。
どうやらポイント10倍日。
買うものもないし、帰ろうかなと思いながらブラブラしてたら。
スーツケースが目に入る。
来年2月は息子の修学旅行。
私が今まで使ってたのはとても古くて重いので買わなきゃと思っていたところ。
ポイント10倍ってつまり1割引。
今日以外買う日はない!と思い込んでしまった私。
1番大きいのの中で1番軽いのをお手ごろ価格で1割引。
なんか良い買い物だったな~と満足したはずなんだけど。
家に帰って前のスーツケースを引っ張り出すと。
確かに量は沢山入りそう。
だけど、1キロしか重さは変わらない。
ネットで調べたら、もっと超軽量ってのがあった。
下調べするんだったとちょっと凹んだ月曜日。
by dandanjunjun | 2012-12-03 17:44 | 映画 | Comments(0)