人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き残るための3つの取引

生き残るための3つの取引_e0172635_13353759.jpg

ファン・ジョンミンといえば・・・。
「ユア・マイ・サンシャイン」だったか、田舎もの丸出しで、まるでそこいらへんにいた人をキャスティングしてしまったんじゃないかと思ったほどでしたが・・・。
少しスリムになったためか、いや、ただの役作りのせいだったのか、今回の刑事役は、「あれ?なんかかっこよくない?」って一瞬目を疑う場面もあった。
凶悪犯罪者を捕まえられない警察、敵対する検察、美味しい汁を吸おうとハイエナのように群がるゼネコンや暴力組織。
韓国って格差がはっきりとしている。
「普通の人」じゃ面白くないからか、ドラマにも必ずお金持ちと貧乏それもものすごくはっきりとした区別が(笑)

この映画も警察大学出身がエリートでそれ以外は出世できないという警察組織の不平等を逆手に取り、出世を餌に「犯人でっちあげ」を上司に打診される主人公の悲劇を。
やられたらやり返す。
その繰り返しでお互いの首を締めあうのだけれど、結局は弱いものが負ける。
その構図を覆すのかという期待は脆くも崩れ、最悪の結末を迎える。

生ぬるくない、やりすぎともいえる(笑)韓国映画だけど、やっぱり面白い。
俳優もそれぞれの役割をとことん演じているように見える。
by dandanjunjun | 2012-09-26 13:53 | 映画 | Comments(0)