人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦争より愛のカンケイ

戦争より愛のカンケイ_e0172635_1327691.jpg

フランス映画を何本か録画していた中で。
ジャケットからもちょっとエロティックという触れ込みがあるらしい。
確かに主人公の女の子が裸で地下鉄に乗ってしまったり(笑)
そんなこんなの部分があるにはあるのだけれど、
観ていると、それ以外のところに心を奪われる。
彼女はとても純粋というか純真で。
心が自由で、自由でありたいと戦っているよう。
過去の歴史を踏まえた感情がじんわり伝わってくる。
混ざり合うはずの無い人同士でも、環境が違っても、本来の人間性がお互いを求め合うのか。
大胆で奔放な主人公を演じたサラ・フォレスティエ。
顔立ちも魅力的で素敵な人。
歴史、政治を織り交ぜ、バンバン主張する人が出てくるとこがフランス映画らしくて好き。
Commented by Qtaro-mama at 2012-06-10 08:03
タイトルを見ても、写真を見ても、自分が見たことある作品だという事に全く気づきませんでした(笑)。エロチックという感じとはちょっと違いますよねぇ。
ジャック・ガンブランに元旦に遭遇して、次の日に見に行った作品でした。
サラ・フォレスティエ、大胆な雰囲気が私も好きです。
Commented by dandanjunjun at 2012-06-11 11:46
Qママさん
偶然遭遇した人が、翌日スクリーンに映ってるってどうですか?(笑)興奮してしまいます。
ジャック・ガンブランの堅い男が顔を崩すのも良かったし、このサラ・フォレスティエって健康的で元気でかわいかったですね。
by dandanjunjun | 2012-06-09 13:43 | 映画 | Comments(2)