人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替え・・・少しだけ

今朝、思い切って動き出した。
ここ数ヶ月、いやもっとか。
リビングのダイニングテーブルは私が占領。
ビーズって案外場所をとる。
作り出したらいちいちしまうのが面倒だし、細かくて収納も大変。
いつも見ないふりをしながら、唯一自宅で食べる朝食もダイニングテーブルを使わず(笑)
かたずけてみると色んなものが置いてあった(汗)
ようやく地肌の見えたテーブルをいつまで維持できるのか。

模様替え・・・少しだけ_e0172635_13511270.jpg

前にどっかから貰ってきたjanomeのミシン台。
リビングの隅に置いて作業台に。
自分の部屋は2階にあるんだけれど、寝る、着替える以外はずっとリビングにいる。
女性は案外そういう方多いいいでしょうね。
子供がいれば尚更。
なので、作業はどうしてもリビングでしてしまう。
ここがちらかると目立つし(笑)
しかも狭いから、
やっぱりダイニングテーブルに行ってしまいそう。


模様替え・・・少しだけ_e0172635_13574412.jpg

なんの欲もないヤコブ神父。
唯一の生きがいをなくしたときの姿がもの凄く悲しい。
助ける立場にいる人も、人を助けることによって生きていられる。
お金や物に執着する自分を一瞬恥ずかしく思う。
by dandanjunjun | 2012-05-12 14:00 | 日々 | Comments(0)