人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日が待ち遠しい

日曜日が待ち遠しい_e0172635_11373872.jpg

私の大好きな女優の一人であるファニー・アルダン。
よくわからないが名前の響きも素敵。
引き続き放映されている、トリュフォー作品を録画。
この映画間違いなく前に観ている。
これまた記憶にあるのは「観た」という事実だけ。
ジャン・ルイ・トランティニャンに殺人の嫌疑がかけられ、
秘書であるファニー・アルダンが真犯人を探る。
怪しい人物が何人か出てきて、いつものように、そういうのが出てくるたびに
「こいつか・・・」
と、単細胞な私は早く犯人を知りたくてしかたがない。
終盤にさしかかり、さあ、そろそろ犯人がわかるんじゃないかしらと、
固唾を呑んで見守っていたら・・・録画終了。
「ええっ」と声を上げずにはいられなかった。
正直言って、殺された男の兄(神父)が犯人だろうと予測していた私は、
まったく アホ としか言いようが無いが・・・。
翌日ネットで確認したところ、私には予想もつかなかったあいつが犯人で。
そういわれれば・・・途中に ? ってとこがあったような気もする。
とにかく犯人がわかってスッキリ。

これがトリュフォーの遺作で、最後の恋人がファニー・アルダン。
とにかくこのときのファニー・アルダンは、ユーモラスで、可愛く、そしてなんといっても足が綺麗。
おっさん目線で言えば(笑)
カメラを覗くのも至福のときではないかと。

そしてもちろん「隣の女」も録画して、
これはトリュフォーの中でも好きな作品なので、何度か観てはいるけど・・・。
記憶力の乏しい私は、毎回新鮮な気持ちで観られるのがありがたい。
by dandanjunjun | 2012-03-01 11:53 | 映画 | Comments(0)