人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の賭け

最後の賭け_e0172635_1416577.jpg

そろそろクロード・シャブロル特集も終わるのか(笑)
それにしてもこれはなんだか不思議な感覚で。
イザベル・ユペールとミッシェル・セローの詐欺師ペア。
なんとなく二人の年齢が妙で。
色仕掛けで男を落とし、睡眠薬で眠らせお金を騙し取る。
でもちょっとだけ(笑)
全部盗ると騒がれるからある程度(笑)残すというケチな詐欺師の二人。
イザベル・ユペールってプンプン女の匂いをばら撒くタイプでもないし、いったいこの二人の関係は・・・。
っていうのが最後までベールに包まれる。
一気に稼ごうと思ったのか、それともこんな生活にうんざりしたのか、女は勝負に出るのだが・・・。
騙されてるのか、信じていいのか、この微妙な駆け引きが上手い。
観ているほうもハラハラする。
どっちなの?っていうか二人の関係は?
最後に「パパ」って何度か呼びかけるけど、それがどうなんだか・・・。
丸ごと謎めいたストーリー。
by dandanjunjun | 2012-02-14 16:35 | 映画 | Comments(0)