人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女の消えた浜辺

彼女の消えた浜辺_e0172635_12171582.jpg

イランを知るというには、ちょっと違うかな。
イスラム圏ならこういう状況ではこうなりえるかと予測はできるけど。
ただ、映画としてみると、とても面白い。
忽然と姿を消すとはいえ、高い確率で海で溺れている子供を助けに、自ら海に入ったと考えられる。
けど、短時間で、子供は助かり、何故捜索できなかったのか・・・。
少しずつ明らかになっていく、消えた彼女の背景。
突然現われた婚約者への言い訳や、隠そうとする内容がイスラム教徒なら重要なポイントになり、イスラム教でなければこの映画も成り立たないのかも。
それにしても、ミステリアスな雰囲気と、緊張感を久しぶりに感じる。
最後が「やっぱりそうなんだ」という終わり方が少々肩透かしで、もう一ひねりあったら・・・(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2012-02-09 21:23
これ、途中はかなり面白いですよね。私も変な緊張感のようなものを感じたのを思い出しました。
この監督の次の作品がかなり好きでした。脚本がとても良く出来てます。もし公開されたらチェックしてみてください。
Commented by dandanjunjun at 2012-02-10 11:27
Qママさん
「別離」(邦題)っていうのですか?今年の春公開ってなってるから、こっちでも観られるといいのですが。面白そうですね。
この映画、以外でした。
最初のシーンからちょっとびっくりしました。
海でのシーンは身を乗り出して観てしまいましたよ(笑)。
ラストが物足りなかったと書きましたが、その過程が大事なんでしょうね、この国では。
by dandanjunjun | 2012-02-08 12:29 | 映画 | Comments(2)