人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下

寒い、凄く寒いけど、雪は降っていない。
雪が沢山降ってるところは大変だろう007.gif除雪作業は気をつけて!
そんな寒い冬の日々でも、タイツを履かない私。
もともとストッキングってやつが大嫌い。
下半身を覆ってしまうのが息苦しい。
だからレギンスとかはOK。
なので最近、見つけると買ってしまうものが・・・。
靴下_e0172635_1329651.jpg

若干お見苦しかったらごめんなさい。
ピエール・マントゥの靴下。
ブーツもあまり履かないし、普段は思い切り靴下を履いてるので、お出かけなんかにはこの靴下を愛用。
デニムの裾から覗いても野暮ったくならないし、かといって素足ほど寒くない。
全然寒くないことはないけど、薄っぺらくても1枚あると気持ちあったかい。
ほんとはこの歳になったは足元胸元あっためなきゃいけないんだろうけど、たまにだったら問題なし。
冬だからこそ、ほんの少し素肌が見えたほうが垢抜ける気が・・・。
といっても雪深い土地の方は防寒第一でお願いします。

「盛る」作業はあまり楽じゃない。
というのも狭い穴を探して位置を固定していくのが案外骨の折れる作業だ。
バランスをとりたい時には、知らず知らずいけばなのイメージが頭に浮かぶ。
粗密を考えないと重たい感じになってしまうか、もしくは寂しくなる。
靴下_e0172635_13421650.jpg


「盛り」ながら観たのは。
靴下_e0172635_135115.jpg

昨夜も半分まででうとうと。
前半は「いいな~昭和」なんて思いながら楽しく観ていたのに、気がついたら終わってた(笑)
前にも観たんだけど、覚えてない。
「秋刀魚」がどこに出てくるんだっけ??
岸田今日子さん、バーのママだった。
ニコニコして素敵だったけど、あれで20代?
大人っぽいな~(笑)
Commented by mieldupissenlit at 2012-02-01 19:13
可愛い!
ホントに儚いものに労力つぎ込むのが上手だよね。
私も2枚も腰を縛り付ける(下着とタイツ系)のは
我慢ならない!
が・・スカート履くときはそうも行かなくて。
Commented by dandanjunjun at 2012-02-02 11:58
mieldupissenlitさん(長いね)
かわいいよね~~。そうそうだからね、ニーハイって若い子がミニではくけど、私たちがスカートの下に履くのもいいかもよ。短いと境目が見えておかしいけど、膝まであるならOKかも。
Commented by mieldupissenlit at 2012-02-02 13:01
pukuでいいって。(笑)
私だと、ニーハイにならないの。
この年で,膝小僧がでた日には、もぞもぞ隠しちゃう。
(ほら、電車通学だから、座りが多い)
Commented by dandanjunjun at 2012-02-02 13:28
pukuさん
お昼休み?それとも授業中?(笑)
新幹線で寝ちゃったら(そんなことはないか)スカートだと痛いよね(笑)
気をつけてね!
by dandanjunjun | 2012-02-01 13:53 | 日々 | Comments(4)