人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクシデント

今日は朝から調子が悪い。
体の調子はすこぶる良好。
待ちに待った「博多天神落語まつり」を明日に控えた昨日の晩。
早く寝ようとは思ったもののなんかワクワクして(笑)
更に朝は早めに目が覚め(平日なら考えられないいつもギリギリ)。
ゆっくりお風呂に入って・・・ふと気になることが・・・。
そういえば12月の落語のチケット。
早く頼んで良い席を取ってもらえた、あのチケットの姿を見かけない。
さっぱり記憶にない。
お風呂から出て、支度して、やっぱり気になってありそうな場所を探すも・・・見つからない。
早めに出てゆっくりするつもりだったのが、結局探しているうちにギリギリ。
なんとか間に合って幕が上がる。
アクシデント_e0172635_17403186.jpg

楽しみにしすぎて睡眠不足で当日途中寝てしまうこと・・・度々(笑)
今日も2.3回危なかった。
恒例になった博多の落語まつり。
とっても豪華で今日も6人。
これはこれで沢山楽しめるのかも知れないけど、何しろせいぜい一人30分。
マクラを入れたら短い噺しか演れない。
なんか贅沢な会のわりには満足感が・・・。
でも、今日の目当ては桂雀々師匠(必死のパッチ)。
期待以上に面白かった。
ネタがまたおかしい「さくらんぼ」って(笑)
やっぱりどこか枝雀師匠の面影もあり(血は繋がってないから違うけど)。
もう大爆笑。
なかなか見られないアクシデントもあり(笑)
トリは桂きん枝師匠で、「禁酒番屋」。
もうそろそろ下げ(終わり)というクライマックスに、なんと私のiphonが鳴り響く(汗)
設定画面で「サウンド」を「オフ」にしたのになんで??
終わって確認したけどちゃんと「オフ」になってたよ~(泣)
ええ、もちろんあなたに責任はありませんよpukuさん(笑)
いまだにてこずってる私が悪いんです。
これからは気をつけなくては。
因みに今日の会場は・・・大ホールだったのでした(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-10-30 01:01
あわわ〜!私も今日、音楽会の最中に、随分前に設定していた「音楽会の日だよ」と自分で設定したアラームが!ちょうど休憩時間中でほっとしましたが…。iPhone、楽しんでますか!
Commented by puku at 2011-10-30 06:39 x
ほんと〜にすまん・・・(汗)
Commented by dandanjunjun at 2011-10-31 10:45
zucchinioさん
危なかったね~(笑)私は因みに、普段ミュージカルなんかもやっちゃうような大ホールで、2階席まで満席(笑)
体が凍りつきましたよ~~(泣)
Commented by dandanjunjun at 2011-10-31 10:46
pukuさん
いえいえ私の責任ですから(笑)
美味しかったよ~、冷凍保存するまえになくなりそう。ありがとう!!
by dandanjunjun | 2011-10-29 17:52 | 落語 | Comments(4)