到着!

e0172635_1149388.jpg

水曜日の夜注文した靴、土曜日に到着。
あれ?これ?とびっくりしてみている方もいらっしゃるかと(笑)
ええ、これが正しく2年越しで探していた靴。
プラットホームで、ヒールはウッド。
皮が鋲で打ち込まれてるもの・・・探してたのは黒だったけど・・・。
でもこのフォルムで黒だとかなり攻撃的。
この色はナチュラルで少し柔らかいイメージ。
こんな高いの履いて大丈夫か!?(この年で・・・)
全然大丈夫・・・いえ、注意は必要ですが、プラットホームなのでマイナス2、3センチは・・・。
しかもこの足首あたりにあるちょっと太めのバンド部分が、足首をちょっぴり細く見せてくれる(笑)
もちろん季節はずれの夏物セールなので、履くのは更に一つ年を増やした来夏。
(こういうの、靴下履いちゃったりする履き方は年齢的にアウトです)
怪我をしないように気をつければ大人っぽく履けるはず(笑)
因みに130ドルで送料無料と大変お求め安くなってます。
e0172635_1225498.jpg



作るのが楽しくて作ってはいるものの。
たまには何かに役立てたいという思いも・・・。
e0172635_1245186.jpg

そこへひょっこり息子の学校からのお便り。
「バザー」に手作り手芸品を出品しませんか?  と。
ちょっぴり張り切って息子に「お母さん、これ出そうかな?」
と言うと。
「やめて」と・・・。
ちょっと凹んでしまった。
そういうもんか・・・。


私は存在すら知らなかった 「能舞台」が佐賀市内に。
昨日はそこでチャリティー落語会。
落語は勿論聴きたかったけど、舞台も見たい。
道に迷って、またもやiphonに助けられ着いたところは、たまにおじゃまするお鮨屋さんのお隣で・・・。
入ってみるとそこには
e0172635_12105556.jpg

こんな素晴らしい舞台が!
落語で使うのは初めてとのこと。
普段の場所とはまったく違う雰囲気で、でもいつも楽しいお二人(梅團冶師匠、蔵之助師匠)の落語は、広い舞台でいつもより伸び伸びされてるように見えた。
[PR]
by dandanjunjun | 2011-10-24 12:13 | 日々 | Comments(0)