人気ブログランキング | 話題のタグを見る

破壊

破壊_e0172635_13561287.jpg

観たいと思いながら後回しに。
原作も読んでない。
目に見えるものは驚くほど進化しているのに、滞ってしまっている部分。
人間の頭の中も進化していると思いたい。
三國連太郎演じる男のセリフが忘れられない。
上品で真面目な市川雷蔵の苦しみの表情。
人の目に怯えながら、でも人を信用したい。
不安な日々を、声を潜めて生きていかなければならない理由がどこにあるのか。
そんなもの、本当は何もないのに。

二代目中村雁次郎。
破壊_e0172635_14293755.jpg

住職の役がほんとうにぴったり(笑)
私の偏見ではあるのだけれど、スケベじじいはこの人の右に出るものはいない。
養女にいきなり襲い掛かる。
「私は絶対承知しません」と強く抗う養女。
それを知った住職の妻は「今度こそ離縁してもらいます」と。
この妻は私の大好きな杉村春子。
私にとっての最強カップル(笑)
by dandanjunjun | 2011-09-19 14:34 | 映画 | Comments(0)