カンフーパンダ

e0172635_15315986.jpg

先週末は3夜連続で映画館に。
最終日は夕方息子と「カンフーパンダ2」に。
3Dじゃないほうがいいという息子は、メガネの上に3Dメガネをかけるのが嫌なのだろう。
数ある「カンフーもの」でも、この「カンフーパンダ」は優れていると何かで読んでいたので、試しに。
テンポよく、バランスよくあっという間に時間が過ぎる。
「子供を飽きさせない」というのは簡単そうで難しい。
長すぎず、かといって物足りなさが残っても良くない。
特に大きな感動はないけど、大人も子供も楽しめる作品ではある。
なにしろ私、パンダが好き・・・らしい。
映像でパンダを見ると、とても嬉しくなる。
「好きな動物は?」と聞かれ「パンダ」と言ったら「えっ?」と聞き返された。
聞かれるまで好きな動物を意識したこともなかったので、「そうか、私はパンダが好きなんだ」と(笑)
獰猛らしいけど(笑)見た目はほんとうにかわいい。
こんな話しはどうでもいい。
「カンフーパンダ」 中一の息子も楽しそうに観てた。
日々小さなバトルを繰り返し、外出しても離れて歩く息子にむかつきながら、「こっちから離れてやる!」と心に誓う(笑)
[PR]
by dandanjunjun | 2011-09-06 15:42 | 映画 | Comments(0)