必死のパッチ

私はいつも全日空を利用している。
先日の帰省のとき、いつもヘッドホンをつけてなんぞやを聴いてる息子が、
「落語やってるよ」と。
そうだ、いつも誰かのがやってるよね~、今は誰かな~?
私の記憶ではだいたい2席(二人)で、福岡名古屋間のフライト時間は1時間20分。
飛んで直ぐは放送が始らないから、2席目は悲しくブツっと途中で切れてしまう。
ヘッドホンから聴こえる声を聴いてびっくり。
私が落語を聴き始めた頃にはすでに亡くなっていて映像でしか見ることのできなかった桂枝雀師匠にそっくり!
桂雀々師匠は枝雀師匠のお弟子さんだった。
声も話しかたも驚くほど似てる。
ああ、もっと聴きたいと思ってるところをやっぱり・・・ブツ。
「当機はまもなく着陸態勢に・・・」
なかなか九州にもおみえにならないようで。
なのでせめて本を。
e0172635_1146812.jpg

ご本人、なかなか壮絶な子供時代をお過ごしで。
更に興味が。
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-08-24 12:30 x
やっほ~♪お久しぶりで~す♪
長い帰省だったのですっかり芯が抜けちゃってようやくエンジンかかったの昨日だよ。というSとワタクシです。
名古屋も楽しめたみたいダネ~♪
コメ兵のCM、こっちでもやってたよ!
うちは明日から新学期よ~。
なんと宿題は帰省前に終わらせていたという優秀さ。
初年度だけかも(笑)
Commented by dandanjunjun at 2011-08-24 15:57
みーちゃん
おかえり~、ただいま~(笑)
なんとこっちに送ってくれたブツは両親が遠慮してとっておいてくれたので、昨日!いただきました~。おいしかった~、たくさんありがとうね~!!
ちょっと、うちのDったら宿題ぜ~んぜん終わってないことが、今塾の先生からのチクリで判明(笑)
帰ったら父からボコボコか?(笑)
Sちゃんの爪の垢でも・・・もう遅いか~、ふう~~。
Commented by zucchini0315 at 2011-08-25 10:53
必死のパッチ!06年私のブログで。トラバしました。
関西にいても聞いたことのない友人もいて、興味深かったわ。
Commented by dandanjunjun at 2011-08-26 13:18
zucchinioさん
ありがとう!雀々師匠、関西では有名なんでしょうね。私もなんとか10月の博多落語のチケットゲットしました。初雀々です(笑)
by dandanjunjun | 2011-08-24 11:46 | | Comments(4)