人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔_e0172635_1335510.jpg

「大鹿村騒動記」のあまりの面白さに阪本監督のほかの作品を。
藤山直美は好きな女優さん。
子供の頃の記憶には藤山寛美というとても面白い人がいて。
顔もそっくりな娘さんが面白くないわけがない。
そんな藤山直美の魅力をたっぷり堪能できる映画。
あまり良さのわからない牧瀬里穂の使い方もすばらしい(笑)
なにしろ姉妹だし。ありえんし・・・(笑)
ちょっぴり出演の中村勘三郎に無理やり押し倒され(これもエグい)、ことが済んで立ち去り際に香典の束から2枚抜いて渡し、困惑してる相手に「とっとき!」って。こんなかっこいいセリフありですかっ!!
かっこよすぎる(笑)
冴えない引きこもり女が逃げるうちにどんどん生き生きしてくる。
人生どこにどうむかっていくのかわからない面白さ。
ぎりぎりのところで掠るように触れ合う人と人。
それぞれが抱える荷物は分け合えなくても、コンクリートの隙間に生える雑草のように、知らないうちに人の心に根付くのが情ってもんだろうか。
この監督の映画常連といえる役者さんたちがみんな濃い魅力的な人たちで。
人は生きてるかぎり、いつ何時でもキラキラした輝く瞬間に出会える。
Commented by zucchini0315 at 2011-08-05 15:46
トヨエツ狙いで観たわ。どついたるねんも昔見てる。
Commented by ごはん at 2011-08-05 18:44 x
藤山直美を見たとき、天才の2文字が浮かびました。父親以上だと思います。
Commented by dandanjunjun at 2011-08-06 16:40
zucchinioさん
トヨエツが痩せてて時を感じました(笑)
どついたるねん、そのうち観てみようと思ってます。
赤井英和を見て創作意欲が湧いたらしいよ。
Commented by dandanjunjun at 2011-08-06 16:42
ごはんさん
やっぱり父親を越えてますかっ!!
そうですね。凄い女優さんだと思います。
時々凄く綺麗にも見えてしまう(笑)
天才・・・同感です!
by dandanjunjun | 2011-08-05 14:01 | 映画 | Comments(4)