人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊にさされたら・・・

先週土曜日はこの辺のお祭りで、私はゲームの景品渡し(笑)
暑いのでついついビールを飲みながら・・・のせいか蚊がわんさか寄ってくる。
虫除けスプレーと蚊取り線香で乗り切ったつもりが、3箇所ほど痒くなってきた。
皆さんご存知なら今更ですが、痒みがピタっと止まる方法が!
信用してなかったので、試しに・・・のつもりが・・・ほんとに痒くなくなった!
市販のムヒ(すっとするやつ)を塗って、40度以上のお湯(お風呂には熱くて入れないくらい)をさっと掛けるだけ。指に刺されて痛痒いしなんか腫れてるし・・・ってとこももうなんともない。
よければお試し下さい。

「グリーン・ホーネット」
蚊にさされたら・・・_e0172635_11251716.jpg

映画館の予告で観て、「ミッシェル・ゴンドリー?」と思った記憶が。
これは男の子が喜びそうな楽しい改造もの。
オリジナルの存在全く知らず(笑)私の生まれた67年に日本のテレビで放映されたらしい。
ちょっと早すぎて記憶にないってこと。
「何故カトー??」の謎は一応解けた(笑)
by dandanjunjun | 2011-07-26 11:30 | 日々 | Comments(0)