人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生万歳

昨日は地元での落語に息子を連れて。
「子供俺だけ~?」とちょっと不服そう(笑)
橘屋蔵之助師匠が「饅頭こわい」を演ってくれて息子も途中で「これ饅頭こわいだよね」って嬉しそう。
蔵之助師匠のもう一本は「短命」。
これはちょっと息子には早かったけど(笑)それでも「この人おもしろいね」って。通です(笑)
桂梅團冶師匠はブラックなお寺もの、題目失念。
もう一本は相撲もの、「花筏」。
全部全部面白かった。
息子も満足で、気さくなお二人は終了後ロビーに。
仰々しいものは全くなく、あくまでも自然体なお二人がとても素敵だった。
「何故落語家に?」
と聞いた私に蔵之助師匠が教えてくださったきっかけは内緒に(笑)
なぜかと言えば・・・あまりにも私がその答えを気に入ったから。
形のないもの(芸)は、演ってる本人はもちろん、観る(聴く)側も守っていかなければならないもの。
またのご縁を楽しみに!


家に帰り次は待ってたウッディ・アレン。
人生万歳_e0172635_14195857.jpg

監督の映画あと何本観られるだろう。
ハッピーな映画です。
こんな映画は嬉しい。
心を解き放て、自由な心で人生楽しもう!
って思える。
人生万歳_e0172635_14422630.jpg

映画館の近くはこんな感じ。
小さな川の横を歩くのが気持ちよい日曜日。
by dandanjunjun | 2011-06-06 14:44 | 映画 | Comments(0)