人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょっとこ

日本の地理に弱い。
あっ、もちろん世界もね。
まだじっくりと日本を旅することなく、記憶は修学旅行か子供時代の家族旅行。
大人になって旅行といえば、海外に行きたいと思ってしまう。
行ったことない日本がたくさんある。
そんな場所の一つ、島根県。
山口に1年住んだことはあったけど、その1年は山口県内と広島大山、尾道とかも行ったかな~。
で、その島根松江のものらしいブツがこれ(笑)
ひょっとこ_e0172635_928696.jpg

安来節ですかっっ(笑)
かわいい。
なんともいえない愛嬌。
食べるのが惜しい。
ご当地物産というのは地元を盛り上げようと知恵を振り絞って考える地元を愛する人たちの思いが(大袈裟?)伝わってくる。
これは大ヒット・・・はしないでしょうが、インパクトは大(笑)
ちなみに手ぬぐい部分が包みのビニールの模様なので、食べる時はつるっぱげの間抜け顔らしい(まだ食べてない)
しかもこれは友人がどなたからかいただいたお土産をいらないから持っていけと無理やり持たされたもの。
こんなご縁素敵だわ。
ようこそひょっとこ(笑)
ひょっとこ_e0172635_934171.jpg

Commented by zucchini0315 at 2011-05-13 11:02
かわいーーーーつるっぱげも写真に撮って!あ、もう完食?
Commented by dandanjunjun at 2011-05-14 14:16
zucchinioさん
大きい声じゃ言えないけど(笑)プチプチダイエット中なので、まだ食べてない!見てる(笑)ちょっと待ってて、必ずアップしますよ。
by dandanjunjun | 2011-05-13 09:34 | 日々 | Comments(2)