人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがね止めネックレス

糸巻きみたいにワイヤーが巻いた状態で届くキットセット。
それをテキトーな長さに切って使う。
とても柔らかいワイヤーで扱いが難しい。
すぐにくにゃくにゃに折れて折れ跡が残り使えない。
何度か試してもできなかったけど・・・できた。
めがね止めネックレス_e0172635_11394222.jpg

わかり易い写真付のレシピでそのとおり慎重に。
まだまだよく見ると楕円だったり大きさがまちまちだけど。
コツがわかるとね、できるわけ←偉そうに。


毎日たくさんの報道が。
子供たちの顔が映ると、何事もなく生活できてる自分たちが申し訳ないような切ない気持ちに。
報道はほんとにたくさんで、よく聞いてないと何が正しいのか迷ってしまう。
知識の少なさから踊らされて戸惑うことが多い。
知らないことわからないことがたくさんあるから、見なきゃ聞かなきゃという気持ちと同時に、何が正しいのか、誰の言葉が信用できるのかを判断しなければと思う。
Commented by ごはん at 2011-04-22 07:20 x
イタリアのマダムの耳から垂れていそうなメガネ止めですね。最近、老眼がジワジワ来てます。まだ老眼鏡は持ってないけどこんなのがあれば老眼ライフも楽しめそう。

情報に流されるタイプなので本当に気をつけたいと思います。テレビも新聞も本当の事を言わないのは今回のことで再確認できましたけど。。言論統制とか堂々とやるし。これじゃ中国や北朝鮮と同じ。
Commented by dandanjunjun at 2011-04-22 13:50
ごはんさん
うーん、私もそう思います。出る杭にならないように、出た杭を攻撃する。そんな感じがしてしまいます。自分の考えをしっかりと持たないといけないんですね。
↑のはネックレスなんです(笑)タイトルが紛らわしくてごめんなさい。めがね止めというのは、ビーズ(石)を繋げるやり方なんです。
ちょっと長めでボリュームがあるからマダムって感じしますか?
私はど近眼なんで(笑)老眼は遅く来るのかしら??
ただ、ビーズをするととても目が疲れます。
これもやっぱり歳のせい?(笑)
Commented by ごはん at 2011-04-22 19:14 x
そうだったんですか。。。ビーズするなら近眼でラッキーですよ。知人もビーズをやってて老眼で苦労してるみたいです。私も老眼鏡はできればしたくないです。いきなりお婆さんになるみたいで。虫めがねを一応バッグに入れてあります。虫めがねだと小学生みたいだから。。←年とった小学生は気持ち悪い。笑←笑い事じゃない。。。
Commented by dandanjunjun at 2011-04-23 16:34
ごはんさん
虫眼鏡!?(大爆笑)です!!虫眼鏡バックに入れて持ち歩いてる同年代女子はまだ見たことありません(笑)見たら嬉しいだろうな~~。
年取った小学生笑えます。想像してしまいましたよ。フフフ
by dandanjunjun | 2011-04-21 11:46 | 手芸 | Comments(4)