人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は卒業式

一昨日、学校からの電話で息子を迎えに。
発熱したらしく8度1分。
直ぐに小児科に行ったものの、夕方までインフルエンザの検査をしても反応が出ないと。
自宅で寝かせて、夕方病院へ行くつもりだったが・・・。
座薬も飲まずに少しずつ熱は下がり、ご飯も食べられる。
息子は「明日、絶対に学校に行きたい!」と。
「じゃあ、頑張って熱を下げようね、明日なにかある?」
もちろんもう登校日は残り僅かなので休みたくない気持ちはわかるけど・・・。
「明日はお楽しみ会で、先生がお菓子をくれる」
私は自分の耳を疑った(笑)
お菓子のためですか?!
まあ、なんにせよ、インフルエンザでもなく、熱も下がり元気に登校でき、お楽しみ会も楽しかったようでなにより。
明日は卒業式_e0172635_12123288.jpg

卒業制作で作ったオルゴール。
なんの絵なのか聞きたかったけど。
昨日は塾の先生から「宿題・・・やってきません」と報告を受け(怒)
しかも返ってきたテストも見せずに捨てて(笑)
激しく怒りをぶつけたので、彼は早々に「おやすみなさ~い」(笑)
明日の卒業式は泣くんだろうな~私(笑)
Commented by zucchini0315 at 2011-03-17 16:18
わーおめでとう!おめでとう!
Commented by ごはん at 2011-03-18 12:42 x
おめでとうございます!!
この箱、本気で欲しいです!アフリカのプリミティブアートみたい。色も綺麗。
Commented by dandanjunjun at 2011-03-18 17:30
zucchinioさん
ありがとう!号泣して、回りのお母さんに笑われました(笑)
Commented by dandanjunjun at 2011-03-18 17:32
ごはんさん
ありがとうございます!ちょっと図柄が不明ですが(笑)子供の何にも囚われない感性はできるだけ持ち続けてほしいですね。褒めていただいて嬉しいです。ありがとう。
by dandanjunjun | 2011-03-17 12:16 | 日々 | Comments(4)