人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A型家族

傍目にはけしてそうは見えないであろうA型家族。
どこがどうA型なのか定かではなく、几帳面な部分は重箱の隅っこほどにあるかないか。
夫は大胆に見えて超保守的。
息子は・・・いまだ不明。
私は・・・。
A型家族_e0172635_15133066.jpg

これが許せない(笑)
CDの中身が空、もしくは違うのが入ってる。
いつのまにやら私の車にも夫のCDが収まってる。
それをどうこうは言わないが、それまでプレーヤーに入っていたCDを出し、自分が入れたCDのケースに戻す。昔からずっとそう。
自分のCDを聴こうと思ってケースを開けたとき・・・怒りが(笑)
どうってことないこと、目くじら立てることじゃない。
こういう小さなことが許せないのがA型なのか。
Commented by Qtaro-mama at 2011-01-21 22:38
うちはO型家族なのです。家が散らかってても誰も気にせず、そのまま暮らせるところが気に入ってます。
CDのことも私自身はあまり気にならないかなぁ。入ってるCDのケースがすぐに見つからないと、私もとりあえず手元の別のCDに入れてしまうかも。もしかして旦那様はAO型でしょうか?
Commented by dandanjunjun at 2011-01-22 18:07
Qママさん
A型家族のうちも家が散らかってても誰も気にしません(笑)私も母がO型なので、O型混じりなのかな?ケースがあるものが空って言うのだけが気になるんです。主人は血液型では分類しにくいタイプかもです(笑)
Qママさんのお料理はきっちり分量が確かめられているじゃないですか?そこは私すごく雑なんですよね。
Commented by みーちゃん at 2011-01-23 08:58 x
我が家も全員A型~!!
SはまさにAの中のAで相当な几帳面。
Y氏はど~かしらぁ~??
Oっぽいよね~?
私はいつもB→O→AB→Aの順に当てられます。
二人にイライラされているような・・・
イージーな人生楽しんでおります♪
Commented by dandanjunjun at 2011-01-24 13:48
みーちゃん
お宅もA型でしたか(笑)Y氏はずっとO型だったんだよね~(笑)まあ人生混じって丁度みたいな(笑)家庭に一人、几帳面な人がいてくれればな~。S君頼もしいわ!
by dandanjunjun | 2011-01-21 15:18 | 日々 | Comments(4)