お腹がすいたら・・・

レッグマジックの回数は増えず。
間食は極力控え、みかんくらいに・・・。
お腹がすかないように水分で(笑)
e0172635_1344516.jpg

動かない、動いてもちょっとだったり、鈍かったり。
目標が遥か遠くにあるようで切ない。
小さな事務所には
e0172635_13461094.jpg

お隣の解体のときにいただいた食器棚。
思うに昭和文化住宅風。
扉ははずれ、たてつけは悪いけど、棚の役割は十分はたしてるし、すごく気に入ってる(笑)
こんな安っぽくてかわいいのって最近見かけない。

ここのところ自宅で2時間映画を観るというのが難しい。
時間がないわけじゃないけど・・・。
先日本屋をぶらついてて目に留まった。
e0172635_13511196.jpg

中学、高校の時冬休み明け恒例の「百人一首試験」。
当時80首くらいは覚えてた記憶が。
上の句があって、下の句を書いたりその逆だったり・・・の形態のテストだったか(定かでない)
遠い記憶で、ごっちゃになったりしてなんとも残念。
1首ずつ意味を噛み締めて覚え直したい。
1日1首、これも今年の目標に。
[PR]
Commented by zucchini0315 at 2011-01-20 23:25
可愛いカップボード♪昭和文化住宅風っていいネーミング◎
auの着メロで小倉百人一首とか、元素記号覚える水平リーベをカヒミカリイ風に歌ったのとか,AKB風のとかあるのを最近知ったんですが,ご存知か?YOUTUBEとかにありそうだけど。なかなか良い出来でして。
百人一首。苦手でした。全然覚えられないけど,覚えよ,と出された中学のプリントはこの前出て来た…
でも田辺聖子さんの著なら面白そう
Commented by dandanjunjun at 2011-01-21 10:54
zucchinioさん
存じませんでした(笑)着メロに百人一首!?おもしろ~い!!なにしろ思うのは人間ってすごい!覚えようと思うより、情景を思い浮かべようと試みてます。今ならちょっとは想像できるかなって。
Commented by zucchini0315 at 2011-01-21 11:48
素晴らしい!たしかに情景を思い浮かべ心情になったら句は覚えられそうだ!周が覚えなければならない頃実践するね!(笑
百人一首は坊主めくりだけ
Commented by みーちゃん at 2011-01-23 08:52 x
体型がバッチリ昭和~♪
ユニクロの股上深めが妙にフィットで哀しい・・・

食器棚いい味出してますな~!

ちょうど小林一茶かるた入手したんだよ~
俳句とかって耳に心地良いよね。
そう言いつつSとマジ対決。
読み手(しかもたどたどしい)ハンデはキツイわ。
Commented by dandanjunjun at 2011-01-24 13:46
みーちゃん
私たち世代は腰履きはダメだったのよね~。それしかないから穿いてたらお腹周りが大変なことに。乗っかるっていうんですか?(笑)かるた、いいね~。真剣になっちゃうよね!頑張って!
by dandanjunjun | 2011-01-20 13:56 | 日々 | Comments(5)