人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レミング

レミング_e0172635_1204383.jpg

レミングって何だろうと思ってたら・・・鼠だった。
北欧にしかいない鼠がフランスに!って。
シャーロット・ランブリングとジャルロット・ゲンズブールと鼠(笑)
とてもフランスならではと思わせる映画。
画面が信じられない(笑)
展開が読めない。
というのかまったく理解を超えてるんだけど興味を持ってしまう。
こういう筋書きを迷いなく演じているシャーロット・ランブリングはさすが。
謎は謎のまま、なにも明らかにならないで(鼠の消息はわかったけど)静かに振り出しに戻っていく。
どう見たらいいのか曖昧だけど、ぶれてしまいそうな土台が思ったよりしかっりとしていたという後味。
この監督この映画の
レミング_e0172635_1283345.jpg

「ハリー 見知らぬ友人」
久しぶりに観ようと思ってたところ、これは偶然か。
Commented by zucchini0315 at 2010-11-25 13:03
集団自殺するネズミだね、あ、言っちゃいけないキーワードか?昔Macに「レミングス」ってゲームがあって知っていたんだよね
Commented by dandanjunjun at 2010-11-26 15:02
zucchinioさん
よくご存知で(笑)私は検索して初めて知りました。集団自殺・・・そうだね~どうかな~??なんだかよくわからないけど、嫌いじゃない映画(笑)
by dandanjunjun | 2010-11-25 12:09 | 映画 | Comments(2)